総合家具販売-E-FLAT-エヒラ家具通信販売-
Simmons 〜シモンズ〜
日本の約30%方に愛用されている世界クラスのベッドメーカー。特に高級ホテルや著名人が使用する事が多く、
日本でのイメージは完全なる高級ブランドとして定着しつつある。その質は家具屋でも折り紙付きー。
単価は5万〜30万ほどのマットレスで構成される。贅沢と言えるほどの生地とスプリング構成は究極の眠りと言える。

コイル形状は元祖ともいえるポケットコイルを使用。詰め物にはコットン・ウレタン・フェザー・羽毛など究極の柔らかさを
得るために表面に改良を重ね、”AAシリーズ”と”BBRシリーズ”を中心にマットレスを構成している。
販売員が語るマットレス選び シモンズ編
       ”AAシリーズ”と”BBRシリーズ”の違い

シモンズの製品にはAAとBBRがございます。
大きな差は詰め物の変化です。

AAは世界の標準としたマットレスです。色んな性別・人種・体格などすべての方に満足していただけるスタイルになっています
全世界の統計を取ると約70%の方が柔らかいタイプを好む傾向にあり、詰め物を改良して、特別の柔らかさを手に入れました。
またAAシリーズでもハードタイプのものもあり、一概にすべてが柔らかいというわけではない。表面の生地はベルギー産の縫製を使用して肌触りは肌の弱い方や毛の深い方などすべての人に満足のいく心地よさを提供しています。
モデルとなった人物像が日本人の平均体形より大きいため
日本人には若干、バネの反発力やキルティングが大きいとなります。しかし柔らかさは世界基準の為、大柄の方を基準にバネの反発力を決めていますので体重の軽い日本人には特に底に付く感じがなく、ふわふわとフィットして柔らかい眠りを体験できます
homepagehttp://www.simmons.co.jp/
一方BBRシリーズは”日本人”を標準に考えたマットレスになります

長い間、板の間・畳などで寝起きしてきた日本人は骨格に大きな違いがあり、柔らかいマットレスでは腰の支点がずれて腰痛や寝不足を招く症状が発生しました。(こちらも一概に柔らかいマットレスが原因ではありません。その人によって合うマットを選んでいないから起こる症状です。誰でも腰痛は起こるものです)
よってBBRシリーズは畳を見本として、少し固めのマットレスを製造しました。中に入っているポケットコイルはどちらも同じですが詰め物に大きな差があります。コイルは圧縮と反発を調整してハードタイプからソフトタイプまでを用意しました。生地は日本製の縫製で
特に畳の感覚を表現するために細かいキルティングを施しております。日本限定のシリーズとなります。
〜ノーザンコンフォート〜
シモンズが求める”トータルリラックス”は眠りと快適をテーマに
日々の生活の中で寝室とリビングのリラックスを提供しました。

独特のフォルムが作り出すゆりかごのような弾力性と本皮のふっくらとした肌触りは長時間の座りにストレスを感じず、リビングでの家族での団らんをより深いものとします。
北欧から生まれたデザインを参考にしてシモンズが自信をもって提供するシリーズです。

すわり心地は無理のない体勢でリラックスできるのでとても心地よい。”C”の形のフレームは折れそうな感じだがフレーム自体がとても頑丈にできていて、それでいて弾力性があるので
座っていて疲れない。合成と違い本皮の独特なニオイと肌触りはいつまでも座っていたいと思った。
〜ベッド・寝装品〜
ベッドフレームは高級木材を使用してダーク系を基本とした
高級感を前面に押し出したデザインが多い。
作りはとても丁寧で細かいところまで彫刻のある、欧米のクラッシックスタイルやダブルスプリングタイプが主流。
日本限定でモダンスタイルやベーシックスタイルがある。
全体的に”間違いのない”フレームで木の質感がない、塗りが汚いなどの粗悪品は少ない。しかし高価なものが多いためフレームの購入は稀だ。寝装品はウールを使用したものが多く、シーツもとても柔らかく、マットレスの弾力を邪魔をしないので、特に高級マットレスを使用の際にはお勧めできる一品だ。マイナスイオンを含むパットはリラクゼーションとニオイの軽減が主な売りで、少し高価ながらも、その効果はとても即効せいがあり眠りの導入にも効果が見込めるという。
★シモンズマットレス全商品
 カスタムロイヤル    AA08001(AA10011)
シモンズ最高峰マットレス。男性女性どちらにも満足いただける柔らかさを持ち
ピロートップモデルはシモンズ唯一の製品。ピロートップがクッションの役割を果たすため
ベッドに倒れこんだときやさしく包み込むように寝る事ができます。
体感したマットレスでトップクラスの寝心地を得ました。ランクが違います^^;)
ホテルのスイートルームでも使用されるほどの特別なマットレス。一般での販売はなかなかない。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる    評価 ★★★★★★★★
 シモンズエグゼクティブプレミアム AA08101(AA10121)
シモンズ最高峰マットレス。女性を中心に考えたモデルで柔らかさは女性の肌と同じように
柔らかくシルキーである。縫製が丁寧に施されキルトパターンが大きいため腰への負担も小さい
ニューフィットの詰め物を更に改良を加えてワンランク上の寝心地を手に入れました。
一般・ホテルでも定評があり高級マットレスの一つとして数えられる。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる          評価 ★★★★★★★
 シモンズエグゼクティブニューフィットプレミアム AA10111
シモンズのハイエンドモデル。柔らかさを追求するために表面生地からこだわり、深く沈んだときの心地よさまで快適に感じ
1.7mmの細い線径で支えられている身体はまるで海に浮かぶような抵抗の少ない寝心地です。
身体を包み込むサポートもしっかりしているので柔らかいマットレスが苦手な方にもきっと満足するモデルとなります。
評価 ★★★★★★★
 Eイオンクリスタルプレミアム AA10222
マイナスイオンを含んだ厚さ27cmのマットレス。半永久的にマイナスイオンを発生しているため
睡眠+αが望める。硬さは繊維の形状上、少し硬めになります。
帰ってきて寝るだけの方など短時間でも”睡眠”としての効果が高く、保温効果・消臭効果
の作用によりリラックスできます。特に男性のご使用が望ましいです。また病院などメディカルな
場面でも効果が高く評価されています。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる          評価 ★★★★
 ゴールデンバリューピロートップ   AA09011(AA10221)
マクラの快適さをマットレス表面生地に敷き詰めたように最高級のさわり心地
横向き・うつ伏せあらゆる角度に均一の反発で支えているので腰などの負担が少ないです。
表面生地を二重にすることで独特の柔らかさをプラスし、老若男女に統一した寝心地を提供でき親から子に譲るのも最適です。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる       評価 ★★★★★★
 ゴールデンバリュープレミアム   AA09103(AA10223)
細かい統計をとり男性を中心に好まれる硬さを表現したマットレス。
硬さ・きめの細かさを筋肉質な男性に合わせて独立したコイルが腰への負担を最小限に抑えました。
女性にも人気のあるタイプで、一緒に寝られる場合にも満足のいくモデルとなっています。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる       評価 ★★★★★
 ニューフィットーピロートップ   AA10211
ニューフィットの柔らかさを前面に押し出してマクラの快適さをマットレス表面生地に敷き詰めたように最高級のさわり心地
横向き・うつ伏せあらゆる角度に均一の反発で支えているので全身の負担が少ないです。
表面生地を二重にすることで独特の柔らかさをプラスし、老若男女に統一した寝心地を提供でき親から子に譲るのも最適です。
評価 ★★★★★★★
 ニューフィットプレミアム     AA09104(AA10212) 細かい統計をとり女性を中心に好まれる硬さを表現したマットレス。
底付き感もなく、体重の軽い女性にはふわふわと水の上を浮かぶような柔らかさを表現しています。
名前の通り寝転んだときにマットレスが身体にフィットするようにふんわりしています。
柔らかさはミドルクラスで最高!男性・女性問わず当店お勧めのマットレスです。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる       評価 ★★★★★★
 エキストラハードプレミアム   AA09201(AA10231)
エキストラハードというくらいのマットレスなのですごく硬いのかと思うとそれほどでもない。
しかし”ポケットコイル”の中ではとても硬い部類に入るマットレスです。
男性の大柄な方などには寝返りがしやすく、男性が購入されることの多いマットレスです。
女性の場合は、比較的おしりが大きいため硬いマットレスでは寝にくい事がございます。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる       評価 ★★
 シモンズエクセレント   AA09301(AA10321)
ABRシリーズのリーズナル版。詰め物は上のマットと異なり1層で構成される。
詰め物を抑えた分値段に還元されている。ほぼ詰め物の弾力を借りずスプリングのみで柔らかさを
表現している。マットレス自体は悪いマットではないが、柔らかさを求めるのであればお勧めできない。
耐久性・寝心地はフランスベッドのトップクラスと同等のものだが上のマットレスと比べると評価は落ちてしまう。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる       評価 ★★★
8段階柔らかさ評価(★★★★★★★★)
※星が多いほど柔らかい
イーフラットカンパニー
   SINCE 2005
 6.5インチレギュラー   BBR5111A(BBR9111A)   
AA9103AゴールディンバリューのBBR版
こちらも男性を中心に改良をされたマットレスで柔らかい面と固い面を合わせ持つクッション性の為
一緒に寝られる方、特に新婚さんなどには人気のマットレスになります。
ダブルスプリングでご使用されると全マットレスの中で一番の耐久性を保つ事ができるタイプです。
 ニューフィット           BBR5112A(BBR9112A)
AA9104AニューフィットのBBR版
こちらも女性を中心に改良をされたマットレスでBBRシリーズでは一番柔らかいモデルになリますが
基本は”少し硬め”を表現していますのですごく柔らかくなく男性女性問わず一緒に寝られても
安定した寝心地で安心して睡眠する事ができます。
エヒラ家具ヤフーオークションで調べる    評価 ★★★★★
 エキストラハード      BBR5211A(BBR9211A)
かなりハードタイプのマットレスです。女性で睡眠時に横になられる方やうつ伏せで寝られる方は
圧迫されて痛くなる事がございます。必ず仰向けで寝ていただけるようにお願いします。
男性には程よい硬さでコイルの硬さのみで支えていますのでかなりの安定感をサポートしています。
 5.5インチレギュラー   BBR5311A(BBR9311A)
BBR5111Aを少し硬くしたタイプ。上記のマットレスのすべての基本となるマットレスです。
標準的な硬さと柔らかさを持っているので、オールマイティーに使う事ができます。
シモンズが始まってからの同じ形状の同じ詰め物のロングセラーマットレスですので
ある意味失敗のないマットレスといえるでしょう。
シモンズポケットコイルの入門編のマットレスと言える仕上がりです。