送料について
送料につきましては以下のように定義します。

地域
送料
青森県・秋田県
岩手県・宮城県
山形県・福島県

新潟県

鳥取県・島根県
岡山県・広島県
山口県・徳島県
香川県・愛媛県
高知県・福岡県
佐賀県・長崎県
熊本県・大分県
宮崎県・鹿児島県
東北・上越・中国・四国・九州の送料
東京都・神奈川県
埼玉県・千葉県
茨城県・栃木県
群馬県・山梨県
愛知県・岐阜県
静岡県・三重県
長野県・富山県
石川県・福井県
大阪府・京都府
兵庫県・滋賀県
奈良県・和歌山県
関東・関西・信州・中部地方の送料
北海道・沖縄
県内・都内の陸つなぎでない離島
送料をお伝えします


・契約運送会社
 
福山通運   

URL: http://www.fukutsu.co.jp
荷物追跡:http://www2.fukutsu.co.jp/inq/INQJJ010.html


西濃運輸   

URL: http://www.seino.co.jp/seino/
荷物追跡:http://track.seino.co.jp/cgi-bin/gnpquery.pgm


新潟運輸   

URL: http://www.niigataunyu.co.jp/
荷物追跡:http://www.niigataunyu.co.jp/


ヤマト運輸   

URL: http://www.kuronekoyamato.co.jp/
荷物追跡:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init


佐川急便   

URL: http://www.sagawa-exp.co.jp/
荷物追跡:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init




・午前中指定について

エヒラ家具では商品の運搬はすべて運送会社に委託しています。
発送依頼時に午前中指定で発送いたしますが、天候や荷物の量や交通状況により
配達が困難な場合がございます。
エヒラ家具では細かい配達時間についてはお答えできませんので
詳しい配達時間につきましては各運送会社にお問い合わせいただけますよう、宜しくお願いします。


・搬入について

商品は通常ドライバー一人でお伺いしまして、玄関までのお届けとなります。大型の商品に関してはお客様にお手伝いいただく形となります。
お手伝いが難しい場合は設置組立有料サービスもございますので、そちらをご利用ください。→設置組立について
(大型商品一例 電動ベッド・セミダブル以上のベッド・チェスト・デスクなど)

・よくある質問〜

Q、午前中に荷物が届かないのですが・・・
A、大変申し訳ございません。。配達は各運送会社に委託しておりますが、当日の天候・交通状況・大型連休などによって
配達が著しく遅れる場合はございます。少しでも早くお届けできるようにいたしますので何卒宜しくお願いします
また商品の配達状況はこちらでもコンピューター上でしか確認できません。
  詳しい配達時間は各地域の集配運送会社まで直接お問い合わせいただけますようお願いします。


Q、急な用事で配達時間に受取ができません。
A、荷物が受け取りできない場合は、ドライバーが不在票をポストに投函します。
  後日受取できる時間帯をご指定の上、運送会社にお問い合わせください。


Q、エレベーターのないマンションの五階に住んでいますが、玄関まで運んでいただけますか?
A、基本的には五階の玄関までのお届けですが、ドライバーによってはマンション入り口までの可能性もございます。
  なるべく大型の商品に関しては、お客様のお手伝いがありますと幸いです。


Q、運送会社を指定したいのですが?
A、基本的には運送会社の指定はできません。当店ではお客様のお届け地域によって最短でお届けできるように
メーカー直送したり、運送会社を選択して最短でお届けできるようにしております。
もし運送会社を指定する場合はメーカーから一度商品を移動しなければいけないので、その際の送料が発生してしまいます。
その送料をお客様にご請求しなければいけないので負担が大きくなるので運送会社は指定しないようにお願いします。


Q、当初の予定の配達日を変更したいのですが?
A、出荷日前でしたら大至急当店までお知らせください。出荷は出荷日の15:00頃を予定しておりますので
それまででしたら間に合います。出荷後の変更に関しては伝票番号を元に各運送会社にご連絡いただきますようお願いします。